大儲けができる副業特集という提灯記事を読んだ感想

未分類 | by ロック
4月 04 2014 年

s-20130307161156103849本屋で雑誌を立ち読みしていたら副業で大儲けしたという記事が書いてありました。その雑誌には副業で大儲けしたサラリーマンやパート主婦のインタビュー記事が記載されており、ご丁寧なことに大儲けをする手順まで書いてありました。

私はもうこの時点でうさんくさいと思ったのです。もしお金儲けできる方法を知っていたら、誰かに教えてあげたいと思うでしょうか。そんな美味しい話を誰かに教えてしまったら自分が儲けることができなくなってしまうというのに。元金0円の副業で月収200万円可能、リスク一切なし!などという記事を読んだとして、一体誰がそんな話を信じるのでしょうか。もしかしたらその記事を読んで本気になってしまい、最終的に騙されて大損をする人がいるかも知れないけれど、とりあえず注意した方が良いと自分自身に言い聞かせました。

やっぱりお金を稼ごうとするとそれなりに苦労するし、時間もかかると思います。しかし着実な分だけリスクは少ないはずです。ようするにローリスク・ローリターンが一般社会でのお金の稼ぎ方でしょう。もっと言うと素人のする副業でローリスク・ハイリターンなんてあるわけがないと思っています。そんな話があったとしても、もし私なら誰にも教えません。雑誌やネット等で公表する可能性は0%です。年々、人を騙す手口が巧妙化していますし、有名な雑誌に書いてあることだからきっと大丈夫だろうなんて思わない方が良いと思います。鵜呑みにして借金大王になってしまったら、その後の人生が滅茶苦茶になりますから。

モビット審査厳しい

あと二千円足りません

未分類 | by ロック
3月 22 2014 年

Beautiful asian businesswoman  on white backgroundどうしても欲しいものがあります。でもあと二千円足らないので、それが買えないのです。こんなに悔しい思いをしたのは初めてです。でもあと二千円だったら、あのブローチが買えました。

バラが大きくて真っ赤なブローチです。二年前から欲しくてずっと狙っていたのです。でもそれが高価すぎて、買えずにいました。そして今日バーゲンをしていたのです。なんと定価の半額で売られていたのです。このお店に用があってきたのですが、まさかこんなに安くなっているなんて、思ってもいませんでした。そして私はすぐに買おうとレジへ行ったのです。それなのに財布にはお金が少ししか入っていませんでした。あと二千円足りないのです。もっとあると思っていたのに、あとたったの二千円が足りなかったのです。

私は今日どうしても手に入れたいと思っています。どうしてもこのブローチを、私の胸につけたいのです。そのために、何とか買いたいと思っていたのです。でも諦めきれずにいたのです。そして今日こんなにも安くなって目の前にあるのです。私は二千円を工面するために、以前利用した事のあるキャッシングをしました。これで何とか手に入れる事ができたのです。二千円のために、少し苦労しました。

キャッシング審査結果

お金を出来るだけ使わないための生活方法

未分類 | by ロック
2月 13 2014 年

s-20130121232901104027うちの家がお金を使う時って、一番はレジャーや旅行といった外出時が多いかなと思います。外出するには交通費がかかりますし、外食やお買い物だってするから、たとえ日帰りのレジャーでも1万円近くは消費してしまいます。それで4月から消費税も上がる事だし、12月から2月の間は寒いから出来るだけ家の中で過ごそうと思いました。

普段は週末になるとレンタカーを借りてレジャーに出かけるのですが、寒い時期は家で本やTV,映画を観て過ごすようにします。おかげで冬場の3か月は通常の月よりはレジャー費が大幅にカットされるから、それだけでも3万円前後は浮くのです。今は家賃の安い物件に住んで車も所持していなくて、ネイルサロンに通うのも控えたりといった風にいろいろと工夫して節約に励んでいるのですが、今後消費税が上がったら一体家計のどの部分を削っていけばいいのかわかりません。

世間一般のサラリーマン家庭よりは節約出来ているとは思うのですが、最近は銀行に定期貯金で預けている利子も以前は0.75~1%だったのが、最近は0.4%なので、それだけでも年の利子収入が半分ぐらいに減ってしまいました。お金を出来るだけ使わずに豊かに生活していくのって、結構難しいなと思いました。

キャッシング審査

月に決める標準報酬月額について

未分類 | by ロック
2月 11 2014 年

s-20130311113604103849標準報酬月額は4,5,6月に計算した定時決定によって決まります。この定時決定については、様々な理由で対象外になる場合があるので把握する必要があります。一般的に4,5,6月の基本給、家族手当、住宅手当、通勤手当、残業手当などを合計した額を月で割った数値により、標準報酬月額が決まります。

しかし月の出勤日が17日未満の場合、その月はカウントせず、17日以上の月だけを対象に計算されます。具体的には5月の出勤数が10日だけだった場合、4月と6月の報酬月額を2で割った形で計算されます。また現物給付があり、食券を例とした場合、例えば昼食は230円と定まっている為、月の出勤数と230円をかけた数値が現物給付としてカウントされます。一部を社員が負担している場合、出勤日数を20日とした場合、230×20で4600円の現物給付が発生し、本人の負担額が2/3と計算できる場合は3200円が報酬月額としてカウントされるようになっています。

賞与があった場合の計算については、賞与が年に4回以上支給される場合、年に支払われた全ての賞与額から12で割った数値を報酬月額として計算される為、以上のように出勤数、現物給付状態、賞与をもらう回数によって支払うべき社会保険料が変わって来る為、この点を理解する事が節税などにつながる可能性があります。

カードローン審査

お金に関する意外な法律「硬貨の使用枚数には限度がある」

未分類 | by ロック
12月 27 2013 年

s-2013042711490492866今でもたまに思い出しては、「悪いことしたな」と胸をちょっとだけ痛める記憶があります。それは小学校4年生か5年生のときのできごとです。私は近所のおもちゃ屋さんで売っているドッジボールが欲しくて、貯金箱で「10円玉貯金」をしていました。ボールの価格はたしか600円台。その目標金額がようやく貯まったので、60何枚かの10円玉を持って、おもちゃやさんへ。そして「これください」とボールを持ってレジのところへ行ったのです。その店は老夫婦でやっているのですが、おばあさんはにこにこした優しい人。

それに比べておじいさんはいつも怒ったような顔をしている怖そうな人。あいにくそのときはおじいさんがレジにいました。私は少し緊張しながら、10円玉を出しました。するとおじいさんは、いっそう怖い顔になって「全部10円玉で買うの?」。私は蚊の鳴くような声で「はい」と答えるのがやっとでした。おじいさんは10円玉を数え終わると、「今日は売ってあげるけど、次のときには売らないよ。100円玉で持ってきなさい」と言いました。私はくやしくて泣きそうになってしまいました。ちゃんと値段どおりのお金をはらったのに「売ってあげる」とか「あげない」というのは、どう考えてもおかしい。あのおじいさんはまちがってる、そう憤慨したのです。大人になってから、そのおじいさんの言ったことが正しいことを知りました。ちゃんと法律があるのです。「貨幣は、額面価格の二十倍までを限り、法貨として通用する」という文面です。

つまり、同一の硬貨を使えるのは20枚まで。もちろん、それは売る側の裁量で、私のように60枚以上使っても、売ってくれる場合もあります。けれど、あのおじいさんが「売らない」といえば、私が買えなくても文句は言えなかったのです。なにしろ、限度枚数の3倍以上の同一硬貨で買おうとしたのですから。こういう生活に密接に関わる法律は、義務教育で教えてくれてもよさそうなものです。「法律」という教科が小学校にあってもいいのではないでしょうか。

カードローン金利

2000円札が広がらない理由について考える。

未分類 | by ロック
12月 24 2013 年

s-2013012109460181462000円札が今年に入り、流通総額を2000億円を下回り、全紙幣の1%未満にまで落ち込んでいます。2000円札は沖縄サミットを記念に発行された紙幣であり、海外において2ドル札、20ドル札、など2がつく紙幣が大量に使われていた事から、日本も2がつく紙幣を発行しようとしたのがそもそものきっかけです。

当初は経済効果を見込んでいましたが、現在各所に配置しているATMや自動販売機は2000円札に対応していないものが多く、全ての機器を2000円札対応型にするには数年かかるとされ、またその手の業界がシステム変更してもその分の収益が見込めないという事で本格的な変更はしませんでした。またATMについては1万札、1000円札など様々な紙幣がある為、小型化が売りの券売機に2000円札まで配備する事は量的にも不便であり、社会的ニーズを考えると逆に利用できない形で臨む方が効果的だという結論に達しています。

このように2000円札の需要は法人側から見ると効果が低いモノとされ、紙幣の流通路を作ることが出来なかったことから、現在のような落ち込みへと至っていると考えられます。今後新しい紙幣を作るうえでも、このような事を教訓に、別の方法での紙幣発行を行う方が効果的なのではないかと考えられます。

http://xn--h9jza8uua7cze3869a3eat81i136bgqu.com/

お金を使わずに、宝くじを楽しむ方法

未分類 | by ロック
12月 15 2013 年

s-20130301173634103849私はこれまで、宝くじを買ったことが1度もありません。けれど毎年、サマージャンボと年末ジャンボ宝くじの時は、その発表を待ち遠しく思い待ちわびて、必ずチェックしています。私が宝くじを買わない理由は1つ。「お金がもったいない」からです。宝くじで大金持ちになる確率はそうとう低いでしょう。「夢を買う」と多くの宝くじファンは言いますが、私は「あなたの夢はお金ですか」と言いたくなります。

けれど、そういう私もお金が嫌いではもちろんありません。というより、大好きです。お金はほしい。たくさんほしい、とことあるごとに考えます。それで、お金の夢を見るのです。宝くじは買わずに、「今もし、自分が宝くじを買ったら」と想像するのです。そして「下1けた」を決めます。たとえば「1」とか「2」とか、最後の1ケタだけを自分で決めて、当選の発表を待つのです。

その数字が、サマージャンボや年末ジャンボの当選番号になることが、意外にひんぱんにあります。それが私には楽しい。下ひとケタだけのこと、しかも実際には買っていないのですから、何のストレスもありません。しかもその1ケタが合っていると、かなり喜べます。1円も使わずに宝くじを買った気ぶんになれて、発表を楽しめて、しかもそのあいだに「もし1億円当たったらどうしよう」と考えることができる、最高に安上がりな趣味だと、私は思っています。

http://xn--u9jwfsa6c3e8a2cyhxa8g8dw713cgc9awh1b.com/

親として最後まで責任を、養育費は支払って。

未分類 | by ロック
12月 13 2013 年

s-201301031057207285世の中の1人で子供を育てられている皆様、皆様はきちんと養育費をもらっていますか。私はシングルマザーです。子供も1人います。前夫と離婚した時に、話し合いで子供の養育費を毎月3万円受け取る約束になっていました。司法書士の先生にお願いして「公正証書」も作成していただいたので、きちんと事務的にも処理しています。子供が2歳の頃に離婚しましたが、それから小学校に入るまでは毎月きちんと養育費が支払われていました。

しかし子供が小学1年生の4月から、徐々に養育費の入金が遅れるようになり、その年の7月で入金が途絶えてしまったのです。それでも我が子のことだから、後からでもきちんと清算してくれるだろうと待っていました。でも何ヶ月経っても支払われる事はなかったです。私も直接電話でもして催促をすれば良さそうなものですが、万が一話の中で子供に会わせて欲しいとか言われるとイヤだったので、そのまま放置してしまいました。その間でも、葉書を出したり手紙を書いたりしていましたが、音沙汰がありませんでした。

あれから8年、子供もあと何年かすると大学受験を迎えることになります。シングルマザーとはいえ、子供を大学までは行かせてやりたいと考えていましたので、今までの貯金と貰うはずだった養育費の合計で大学費用を準備するつもりでした。このままでは子供の将来に壁が出来てしまいます。別れた子供でも自分の子です。子供の将来の為に、きちんと養育費は支払って欲しいと思います。

即日融資navi

無造作に入れられていたお金

未分類 | by ロック
12月 10 2013 年

ss-20130218170727104027私が高校生の時、お金をばら撒いてしまった
人を見たことがあるんです。

私が駅で電車に乗ろうと切符を買うために
自動切符販売機の前で小銭を
数えている時でした。

となりに一人のおじさんが慌てた様子で
切符を買う姿が目に入りました。
なんだかあわただしいな~と思いながらも
気にせずに私も切符を買いました。

となりのおじさんは慌てながら
鞄の中をゴソゴソとしてお金を探していたのですが
その鞄というのがアタッシュケースで
あまりにもゴソゴソとするので
アタッシュケースがガバッと開いてしまったのです。

すると中からたくさんの一万円札が
バラバラっと出てきたのです。

どれくらいあったか分かりませんが
30万円くらいはあったかと思います。

まるでドラマのような場面に
そこにいた他の人たちも呆然となりました。
とにかく、落ちたお金を集めないといけないので
私の足元にあったお札を集めました。

近くにいた人もヒラヒラと飛んでしまった
お札を探して集めてくれました。

私は集めながらも心の中では
お金を封筒や財布に入れないで
そのまま無造作に入れておくから
こんなことになるのよ、おじさん!と
思っていました。

私の心の声を読み取ったかのように
おじさんが、自分の入れ方が悪いから仕方がね~な・・と
言ってお礼を言いながら歩いていきました。

http://xn--o9jle3s4a8ergxbydzi3a6iye0625cor7h.com/

Hello world!

未分類 | by ぴこぺん
10月 26 2013 年

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !